ブログトップ

つれづれ花の旅倶楽部

身近な場所での季節の花を写真に収めたり旅を楽しみながらお花を撮ったりする仲間達のつれづれなる想いや写真,得意技などを載せています。


by 2010Komachi
プロフィールを見る
画像一覧

稲武の氷瀑

先週の週末は久し振りに雪に見舞われた日本列島でしたがその残雪の中お花を見に出かけ、その帰りに稲武の大井平公園近くの氷瀑に立ち寄りました。
夜のライトアップされた氷の結晶、こじんまりとした氷瀑は稲武町の冬の風物詩となっているようです。
友人の同期生一家が手作りで作られたもので年々大きくなっているとか。
町おこしの熱意が伝わります。
赤や緑のライトの光に美しく輝く氷瀑に空気の冷たさとともに心洗われる思いがしました。
暗闇の静かさの中にネオンのように氷瀑が遠目でも見ることができます。

f0231422_1294689.jpg

f0231422_1234121.jpg

空を見上げればお月様も輝いていました。
f0231422_1273991.jpg

[PR]
Commented by matsuu7 at 2014-02-16 11:21 x
以前、NHKの放送で地域の人たちが水をかけながら氷のオブジェを作っているのを見たことがありましたが、大井平のことだったのかな,と思っています。
Commented by 2010Komachi at 2014-02-16 21:15
NHKで放映されたのですか?私は友人から聞きました。自然の力を利用して作られる氷のオブジェは人間の知恵でもありますね。自然との融合とでもいうのでしょうか?年々大きくなっていくのが楽しみですね。
by 2010Komachi | 2014-02-14 01:33 | Comments(2)