ブログトップ

つれづれ花の旅倶楽部

身近な場所での季節の花を写真に収めたり旅を楽しみながらお花を撮ったりする仲間達のつれづれなる想いや写真,得意技などを載せています。


by 2010Komachi
プロフィールを見る
画像一覧

洲原社のしだれさくら


洲原社の桜については以前から聞いていましたが、ボランティア活動場所からも近いのですが
なかなか出かける機会が取れないでいました
。今年は是非訪れたいと思い、知人に再度聞いて出かけました。日進米野木に位置する洲原社はちょっとわかりにくい場所にあります。でもかえってこじんまりとした隠れたしだれ桜の名所でしょうか?

教えてもらったしだれ桜は早咲きなのでしょうか?老木の風情で盛りを過ぎて葉桜になっていました。駐車場から登り口のわらびややぶつばきに目を遣りながら坂道を上りきると、右手にお社があり、広い境内?の正面には見事なしだれ桜が真っ盛りでした。聞いていた山桜もすでに葉桜でしたが、うぐいすがきれいな声で鳴く静かなさくら風景に暫し浸っていました。
さすが米野木に住む知人がお気に入りの場所だと実感しました。


f0231422_00453766.jpg
f0231422_00450852.jpg
ここの桜は華奢なやさしい小振りのお花 
f0231422_00452173.jpg


f0231422_00520857.jpg

f0231422_00501706.jpg

f0231422_00511751.jpg
藪椿もちょうど見頃

f0231422_00524196.jpg
よくみると八重咲きでした
f0231422_00512694.jpg
f0231422_00505646.jpg



[PR]
by 2010Komachi | 2014-04-21 00:58 | 花のある風景 | Comments(0)