人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれ花の旅倶楽部

身近な場所での季節の花を写真に収めたり旅を楽しみながらお花を撮ったりする仲間達のつれづれなる想いや写真,得意技などを載せています。


by 2010Komachi

知立八橋のカキツバタ

知立市の無量寿寺のカキツバタがちょうど満開を迎えているのでよかったら一緒にという思いがけないお誘いをいただき友人たちと一緒に出掛けました。

カキツバタの紫一色の庭園は「心」という文字を形どった「心字池」、玉川庭の様式をよく残した見事なものでその景観に魅了されました。

かきつばたまつりは、歴史も古く約60年前から行われており、期間は4月27日から5月26日までで、全国から約15万人程の観光客が訪れます。

愛知県知立市の無量寿寺で、カキツバタが見ごろを迎えています。平安時代の歌人・在原業平や江戸時代の俳人・松尾芭蕉らが訪れて和歌や句を詠んだと伝えられるカキツバタの名勝地

ムービーで


下記の「知立のカキツバタ」をクリックすると画像でご覧いただけます。
知立のカキツバタ
by 2010Komachi | 2015-05-28 03:30