ブログトップ

つれづれ花の旅倶楽部

身近な場所での季節の花を写真に収めたり旅を楽しみながらお花を撮ったりする仲間達のつれづれなる想いや写真,得意技などを載せています。


by 2010Komachi
プロフィールを見る
画像一覧

愛知池のアジサイが見頃です

f0231422_0264487.jpg

愛知池の雨に濡れたアジサイがとても色鮮やかで一番の見頃です。
濃いブルーのアジサイは一番早咲き花、次に今はガクアジサイがとても新鮮で元気です。
昨年植えた挿し木のアジサイが丈が小さいながらも元気にたくさん咲いています。
f0231422_237672.jpg

f0231422_2255307.jpg

今年に植えたアジサイの苗も枯れずに育っています。
f0231422_0222912.jpg

下から今年植えた株 真ん中が昨年の株 上が3年目の株です。
会員の下草刈りで見栄えよくなりました。是非散歩がてらにお出かけになってください。
株周りの草刈りや苗を植えていますと散歩する方が声をかけてくださいます。
会話で気持ちが励まされて作業に力が入ります。
f0231422_023632.jpg

きれいに咲かせてたくさんの方に見ていただきたいね!が合言葉
f0231422_2314154.jpg

f0231422_2335383.jpg
f0231422_2385642.jpg
f0231422_2320685.jpg

昨年植えたアジサイがたくさん花を付けました(^_^)v
f0231422_23212670.jpg

f0231422_2330247.jpg

[PR]
Commented by 500PCcircle at 2015-06-13 07:36
あじさい~いいですね~日本の梅雨に季節!雨に打たれてカヨワイ花がだれかにもたれかかりそうな感じ(*^_^*)(-_-)zzzあじさいがあってこそ梅雨の季節って感じ(●^o^●)又、紫陽花の挿し木、できると「おれ園芸に向いているみたい」と自信の持てる園芸の入門編(*^。^*)やってみてください。結構出来るもんですよ!でも、できない人もいます。挿し木の後の管理が疎かになるといけませんよね。(*^_^*)
by 2010Komachi | 2015-06-12 23:23 | Comments(1)